ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

宇宙へのロマン

結局書くことないんですよね・・・

なんせイベントごとが少ない。

読書してわくわくするくらいしかない。これはとても悲しいことである。

梅雨も明けて夏ですよ、とうとう夏本番って感じです!

蚊にくわれると、『とうとうこの時期になったか~』って思いますね。

皆さん、頑張ってかゆみに耐えましょう。

 

そういえばひきこもり状態に疲れてきてしまった私は、

【雇用型訓練】に応募しました。

社会生活を送るための一歩!

採用されるかどうかはともかく何事もチャレンジしてみようと思えたのは

最近の読書のおかげなのかもしれません。

尊敬する岡本太郎堀江貴文さんの本を読んでいました。

どれも背中を押してもらえて、モチベーションが上がる本ばかりです。

そのうち書評記事も書きたいです。

 

そして明日7月29日はとうとうホリエモンロケットの打ち上げですね!

www.businessinsider.jp

私自身学生時代はずっと工学を学んでいたこともあり、理系に進むきっかけとなったのも”宇宙への憧れ”からでした。

まあ父親の影響があってなんですけどね。

中学生の時には宇宙飛行士になりたいと卒業文集に書きました。

懐かしい思い出です。ドロップアウトしましたがね!

宇宙にハマってしまってからというもの、色々なイベントに行ったり、運営スタッフも経験しました。

北海道で民間で宇宙開発をしている植松電機の植松努さんの講演会にも行きました。

当時なんとなくいいこと言っているなーとは思っていましたけど、

今になってみるとより心に響くメッセージをいただけたのだなと。

基本興味あるなーって人の話は聞きに行きたくなっちゃうので、

色々な教授のもとにも飛んでいきましたね(笑)

あの行動力帰ってこいや・・・。

まあそんなことはどうでもいいのですけども。

 

民間でのロケット開発が進んだら、遠かった宇宙への夢がぐっと身近に感じられますね。もう宇宙は夢じゃない!

ホリエモン

『やったらいいじゃん』

という一言、そしてそれを行動する力には圧倒されます。

なんてかっこいい生き方してるんだ!!って尊敬しますね。

今回のロケットMOMOの打ち上げ上手く行くことを願っています!

明日は前田裕二さんが立ち上げた

SHOWROOMで実況中継も行うようなのでリアルタイムで見たいですね(^^)/

とにかく明日はパソコンに張り付いてわくわくしながら中継見たいと思います(`・ω・´)

 

相変わらずまとまりがねえwww