ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

カウンセリング受けて来た

・・・吐き出した_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

でよもまだまだ吐き出し切れていない。

最近好調だと思っていたのだけど、今日過去を吐き出してみたら

ただ見ないようにしていただけだったのかもしれない、と思った。

何もしないと苦しくなってしまうから、

苦しいことを見ないように本に走った。ビジネス書に走った。

前向きな言葉を見て自分を鼓舞し続けた。

わたしもこうなりたい、前を向いて、自分の殻を破って、

・・・そうなるんだって、そうなろうって、気分を上げ続けた。

だけどそれは今の自分から目を背けているだけなんだ。

今の自分を受け入れようとしていないんだ。

 

まずは自分を受け入れる、現実を受け入れる。

いやなことから目を背けずにありのままを受け止める。

そこから新しいスタートを切ろう。

 

焦る、とても焦る。自立してない、ひきこもり。

だけど今はゆっくりしっかり自分と向き合っていこう。

そんなことを思ったカウンセリングでした。