ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

HSCだったからね

おひさしぶりです。

生きていましたよ、転職して仕事もしていましたよ。

ただ今日は調子が悪いので久々に文章化しておこうと思います。

 

現在フルタイムで就労しています。

元々わたしにはきついだろうなあと思っていたのですが、その通りでした笑

休みが多くなってしまって周りに迷惑かけてしまっているなあと感じます。

そのうち追い出されるんじゃないかという恐怖と戦っています。

 

タイトルに書いたやつのことですが、

まあ昔から学校に毎日行くことが出来なかったんです。

(以前にも書いたっけ?)

学校が楽しいっていう人の気持ちもわからなかった。

毎日当たり前のように学校に行くひとたちが不思議でならなかったのです。

わたしは体力もなく疲れやすいのでとにかくへとへとになるし、

座学で毎日同じこと繰り返しているのに飽きてしまう。

まさにHSP(HSC)とHSSの両方の性質を持っているからだったんだろうなと思います。

 

 

ただ大人になってから、普通に社会に出てから、

わたしはこの性質を持ちながらどうやって生きて行けばいいんだろうって

絶望にも近いような感覚を時々覚えます。

他の人に言っても理解してもらえないことなのでなかなか相談も出来ないのです。

わたしはどうやって生きて行けばいいのだろう。

今一番解決したい問題です。