ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

みっかぼうず

はい、お久しぶりです。

いやもう一年近くぶりみたいなもんですね、すみません。

続ける力がなさすぎるのですね、ええ。

 

で、あれからのことなのですが、仕事しています。委託ですけどもね。

1人暮らし始めました、二か月経過したところです。

 

で、メンタルですが、ここ数日急落下です。

めっちゃくちゃ泣いた。。。

目がしょぼしょぼしています。

Twitterでイズムさんという方のツイートをよく見ているのですが、

ああ、これわたしよ( ^ω^)・・・

っていうものがほんっとに多い。

アダルトチルドレンの方、見てみるといいです。

涙出てきますから。

 

わたしの母も父も愛す能力がなかった。

わたしは甘えることが出来なかった。

 

小さい頃のこと思い出していました。

もう両親への苛立ちはほとんどないと思っていたのですが、

どんどん出てくる抑圧した憎しみが。

 

”わたしは何もしていないのにどうして怒られなきゃいけなかったの?”

”どうしてわたしを置いて1人だけ家を出て行くの?”

 

混乱にも似た気持ちがたくさん出てきました。

わたしは悪くない。

 

この家庭環境をすごく恨む、もっと普通に生きたかったと。

だけど、この運命を受け入れるしかないのです。

受け入れた上で進んで行く、わたしは絶対楽しく生きると決めた。