ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

HSCだったからね

おひさしぶりです。 生きていましたよ、転職して仕事もしていましたよ。 ただ今日は調子が悪いので久々に文章化しておこうと思います。 現在フルタイムで就労しています。 元々わたしにはきついだろうなあと思っていたのですが、その通りでした笑 休みが多く…

下半期

あっという間に時間は過ぎて行く 最近一日が過ぎて行くのが早すぎて、人生って一瞬なんじゃないかと思ってしまうよ 数か月前に知り合った人の影響でなんだか週末が嫌いになった 誰かと一緒にわいわい楽しめていない自分を味わうのが嫌になった だから週末が…

レンズの奥

22歳の頃カメラを買って写真を撮り始めた。 SNSのカメラサークルにも入ってオフ会にも何度も足を運んだ。 夢中になってシャッターを切る時間が好きだった。 だけど、自分が撮った作品を誰かに見せるということがとても苦手だった。 とても恥ずかしくて 全然…

なまり

病気に、病名に潰されそうになっていると感じる。 毎日調べる、 ”双極性障害 生き方” ”双極性障害 仕事” 結局納得できる答えなんて見つからなくて。 それでもひたすら恐怖心と不安感から調べ続ける。 それはこの病気を受け入れて行こうという前向きな気持ち…

社会不適合

今日はだーっと書きたいだけだからいつもと違う感じかと。 朝寝坊して、昨日の就寝前に飲んだセロクエルを恨んだ。 起きた瞬間絶望。 引きずる眠気と鬱状態に何も出来ず、キャンセルの電話も入れられず、しばらく自己嫌悪と戦っていた朝だった。 本当はカラ…

双極性障害

そういえばこの前、双極性障害の診断を受けました。 自分でもその傾向あるだろうなと思っていたし、気分の浮き沈みの激しさに疲れてしまうことがとても多かったのです。 やっぱりそうだったか~という気持ちと共に、これから背負い続けるのかと思うとなかな…

意識が低い系

はい、こんにちは。 最初ブログ書こうと思ったときは意識高い系で行くはずだったのですけども いやー、そんな元気なかったわ(笑) ということで最近転職したいと思っています。 毒親を嫌だ嫌だと思いながらも離れることが難しかったのです。 物理的じゃなくて…

みっかぼうず

はい、お久しぶりです。 いやもう一年近くぶりみたいなもんですね、すみません。 続ける力がなさすぎるのですね、ええ。 で、あれからのことなのですが、仕事しています。委託ですけどもね。 1人暮らし始めました、二か月経過したところです。 で、メンタル…

自分のコンプレックスについて考えてみた

コンプレックスだらけじゃ・・・( ゚Д゚) 自分にはネガティブ要素が強いのでそこを何かバネにしていけないだろうかと思い 恥ずかしい自分のコンプレックスを晒してみるかとなったのである。 ◇容姿 まずはここでしょうなー。自分の顔が嫌で嫌で仕方ない。 体型も嫌…

カウンセリングpart2

昨日はカウンセリング受けて来ましたよー(二回目) 昨日は二回目のカウンセリングでした。 本当はワークに入るつもりだったのですがまだ吐き出し足らず吐きました(笑) 吐いて終わっちゃいましたね。 吐けば吐くほど親に対して憎い気持ちが出てきます。 早…

毒親めえええええ

くそーーー毒親め!!! 大好きで大っ嫌いで、感謝してて憎くて。 相反する気持ちが矛盾がここ数日とても苦しいのです。 自立したい気持ちと、依存したい気持ち。 実家に居て楽な部分はある、楽だと思い込んでいる部分はある。 だけどめちゃくちゃ苦しい。 …

吐き気

気持ち悪い、食べ過ぎってほど食べていないのに・・・。 これは明日は半断食ですね! ちょっとデトックスしたいとき、胃腸を休ませたいときは 時々、半断食するようにしようと思っています(これから笑) 実家に戻ってきてからというもの、どんどん太っていく・・…

カウンセリング受けて来た

・・・吐き出した_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ でよもまだまだ吐き出し切れていない。 最近好調だと思っていたのだけど、今日過去を吐き出してみたら ただ見ないようにしていただけだったのかもしれない、と思った。 何もしないと苦しくなってしまうから、 苦しいことを…

ぼくのなつやすみ

長い夏休みだな・・・。 ホリエモンロケット延期になっちゃいましたね。 明日の早朝ということで、起きられるかな(;´・ω・) SHOWROOM視聴したことないので見てみたいなとも思うんですけどね! ”ツイキャス”とか”ふわっち”とかは最近観るようになりました。 すごい…

宇宙へのロマン

結局書くことないんですよね・・・ なんせイベントごとが少ない。 読書してわくわくするくらいしかない。これはとても悲しいことである。 梅雨も明けて夏ですよ、とうとう夏本番って感じです! 蚊にくわれると、『とうとうこの時期になったか~』って思いますね…

なんでもいいんじゃ吐き出せ

危ない、1日でブログ終えるとこだった・・・。 何書こう、何書こう・・・って考え込んでいたら何もピンと来なくて そのままひきこもろぐ終了。 あれ?ゆきみだいふく死んだ?w みたいになるところでした・・・。 本当にこれ私の良くないところなんですけど、 考える…

はじめての記事

とうとう始めるよ。 ということでブログ開設してみました。 日々のこと、これまでのこと、これからのこと。 色々吐き出して自分と向かい合うこともそうですが、自分と同じように苦しむ人たちに少しでも楽しい生き方をして行ってもらえるようなブログに出来た…