ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下半期

あっという間に時間は過ぎて行く 最近一日が過ぎて行くのが早すぎて、人生って一瞬なんじゃないかと思ってしまうよ 数か月前に知り合った人の影響でなんだか週末が嫌いになった 誰かと一緒にわいわい楽しめていない自分を味わうのが嫌になった だから週末が…

レンズの奥

22歳の頃カメラを買って写真を撮り始めた。 SNSのカメラサークルにも入ってオフ会にも何度も足を運んだ。 夢中になってシャッターを切る時間が好きだった。 だけど、自分が撮った作品を誰かに見せるということがとても苦手だった。 とても恥ずかしくて 全然…

なまり

病気に、病名に潰されそうになっていると感じる。 毎日調べる、 ”双極性障害 生き方” ”双極性障害 仕事” 結局納得できる答えなんて見つからなくて。 それでもひたすら恐怖心と不安感から調べ続ける。 それはこの病気を受け入れて行こうという前向きな気持ち…

社会不適合

今日はだーっと書きたいだけだからいつもと違う感じかと。 朝寝坊して、昨日の就寝前に飲んだセロクエルを恨んだ。 起きた瞬間絶望。 引きずる眠気と鬱状態に何も出来ず、キャンセルの電話も入れられず、しばらく自己嫌悪と戦っていた朝だった。 本当はカラ…

双極性障害

そういえばこの前、双極性障害の診断を受けました。 自分でもその傾向あるだろうなと思っていたし、気分の浮き沈みの激しさに疲れてしまうことがとても多かったのです。 やっぱりそうだったか~という気持ちと共に、これから背負い続けるのかと思うとなかな…