ひきこもろぐ

頑張って自分らしく生きていくためのブログ

社会不適合

 

今日はだーっと書きたいだけだからいつもと違う感じかと。

 

朝寝坊して、昨日の就寝前に飲んだセロクエルを恨んだ。

起きた瞬間絶望。

引きずる眠気と鬱状態に何も出来ず、キャンセルの電話も入れられず、しばらく自己嫌悪と戦っていた朝だった。

 

本当はカラオケにでも行こうかと思っていたのだけれど、外は雨。

こんな日は引きこもって映画を観るのが一番だと思い、蛇にピアスを見始める。

暗い状態なんだから明るい映画で元気もらおうとはならず、何故か暗い重たい映画を選んでしまうのである。

優雅にケーキと珈琲と共に観る映画ではなかったと反省。

ここまで堕ちたらどうなるんだろうと自分を重ねたりもする、でも嫌いじゃない。

 

その後は重力ピエロ。また結構重たい内容なんだけど、最後のシーンは心がほっこりした。

そして岡田将生君かっこいいわ。

わたしのところにも春が落ちてきてほしい。

 

その後もアヒルと鴨のコインロッカーとアフタースクールとフィッシュストーリーを観た。

どれもとても楽しめる内容だった。

基本的にわたしは映画や本の内容をすぐ忘れるので、その場を楽しむ。

別に映画から何かを学ぶとかそんなことはほとんどない。

娯楽、ああ楽しかった、それだけ。だいたいはね。

 

あ、それと今日はLINEをお休みしている、疲れてしまった。

そんな日もあっていいと思う。

大切な用件がLINEで来ることは少ないから。

ただし明日遊ぶ約束をしていた友達には連絡出来ないことできっと迷惑をかけている。

ごめんね。

 

今日みたいに大量にインプットした日は、何でもいいからアウトプットした方がいい気がしたのでこんなに雑なブログになった、吐き出した。

同じ双極性障害坂口恭平さんも、鬱のときには書いた方がいいようなこと言っていたと思うし、とりあえず書いた、別に出来とかなんでもいい、書いてみた。